まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
上村尚美

食に関するあらゆる事業をサポートする総合フードコンサルタント

上村尚美(かみむらなおみ)

オフィストランセット

お電話での
お問い合わせ
090-4083-6923

コラム

《ハラールの話をちょっと解説①》

ハラルってなに?

2018年4月16日

《ハラールの話をちょっと解説①》

アラビア語ですがローマ字で書くと『HALAL』と書きます。
発音が『Halaal』となるので、カタカナで書くと『ハラ―ル』が正しいと言われています。が、「ハラル」と表記でも問題ありません。
「ハラ―ル」とは、イスラム法において合法なものをいいます。神様に許されたもののことです。
合法でないもの、つまり許されないものを「ハラ―ム」と言います。
そして、疑わしいもののことを「シュブバ」と言います。

イスラム法とは、イスラム教の教えのこと。
世界三大宗教の一つで、唯一の神、アッラ―を信じること。アッラ―の教えは絶対であること。
イスラム教徒の人は、この教えの通りに従わなくてはいけません。
そして、ハラルは、食品だけでなく、化粧品や医薬品、介護用品、日用品、金融など様々なサービスにも適用されます。

ハラルとは、自分と神様との約束。
とてもまじめな考え方なんですね!

又、イスラム教徒の方のことを「ムスリム」といいます。
ムスリムの人は、世界に20億人以上いると言われていて、アフリカ、ヨーロッパはもちろん、アジアでは22カ国!
世界人口の4人に1人の割合になるんですよ。

ちょっと驚き。。ですね。

つまり、それだけのマーケットがあるとういうことにもなるんですよ。

***********************************************
『食』のことならなんでもご相談ください。
お困りのこと、お探しのもの、解決いたします!

*講師・講演・商品開発・飲食店開業・メニュー開発・その他

オフィストランセット http://trente-sept.nagoya/
ブログ  https://ameblo.jp/nao-fc

この記事を書いたプロ

上村尚美

上村尚美(かみむらなおみ)

上村尚美プロのその他のコンテンツ

Share

上村尚美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4083-6923

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上村尚美

オフィストランセット

担当上村尚美(かみむらなおみ)

地図・アクセス

上村尚美プロのその他のコンテンツ