まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
神谷友典

売上3億円未満の中小企業に特化した広告戦略コンサルタント

神谷友典(かみやとものり)

Traident.K.C.株式会社

コラム

ちょっと待って!チラシを作る前にやるべきコト

チラシを作る

2018年4月13日 / 2018年4月27日更新

『数十万円かけて、数万円の利益でも大満足!』
もしくは、
『資金が有り余るほどある』か
『タダみたいな値段でやる友達以外とは付き合わない!』

って人はここでページを終了してください。
残念ながら、役に立てる情報はここにはありません。_( . . )_



でも、そうじゃないなら、
あなたが、、、

・チラシ
・広告
・DM
・パンフレット

などを広告物を製作して集客しようと考えてるなら、
ちょっと待ってください!

5分でこの続きの記事を読んで検討してから
広告物を製作してください!






その広告物(チラシ、広告、DMとかとか)、、、
誰(ターゲット)に配ろうとしてます?



「はぁ?」
と思うかもしれません。

しかし、ほとんどの広告物は
ターゲットが決まっていないまま世に出ています。


どういうことかって言うと、
『あなたのお店の前を行き交う人』をターゲットにした広告物は、
ポストに入っている『よくわからないチラシ』と一緒の効果しか出しません。

あなたは『よくわからないチラシ』を熟読しますか?
絶対に熟読しないで、即ゴミ箱だと断言できます!

つまり、曖昧なターゲットの広告物は即ゴミ箱行き。
つまり、制作費のムダになります!


別の言い方をするなら、
街頭のティッシュ配りのティッシュをあなたは受け取りますか?
そして受け取ったら、その告知内容を熟読しますか?
さらに言えば、その告知内容を利用しますか?

「そんな人、確率で言えば相当少ないよ。」


そう!
今まさに!
そんな確率の広告物をあなたは作ろうとしています!
そこそこ高額な費用をかけようとしていますよ!



確実に読んでくれる人に配らないと広告物は意味がありません。

「そんな人がわかってたらビジネス苦労はしないよ!」
・・・そう思ったなら、あなたはターゲットを明確にしていません。

ターゲットを明確にしてから、そのターゲット一直線の広告物を作成してください。


追伸、
もちろん、『OL』とか『女子大学生』とかも『その辺の人』と変わりません。
そして、SNSなどの情報発信についても同じことが言えます。
広告物とは、印刷物にかぎる話ではありません。


神谷

百聞は一見に如かず。無料面談実施中

無料で1回だけ、30分程度、無料面談実施中!
自分の場合はどうだろう?と思ったら今すぐに相談してください。
Traident.K.C.神谷友典のブログも更新中
コラムとは違った内容を掲載中

この記事を書いたプロ

神谷友典

神谷友典(かみやとものり)

神谷友典プロのその他のコンテンツ

Share

神谷友典プロのその他のコンテンツ