マイベストプロ愛知
鈴木武

相続や売買に伴う、不動産のあらゆる問題を解決してくれる専門家

鈴木武(すずきたけし) / 不動産アドバイザー

リンクデザイン株式会社

セミナー・イベント情報

資産を守るセミナー 相続編 基礎

資産を守るセミナー相続編 チラシ表面

小坂井商工会が企画したセミナーに、講師として呼んでいただいています。会場(小坂井商工会)受講と、オンラインでの受講が選べます。小坂井商工会の会員でない方も受講していただけます。

会場(小坂井商工会)での受講は定員10名で、オンラインでの受講はZoomを利用します。このサイトでは、オンライン(Zoom)受講の申し込みのみを受け付けています。

日時 2021年1月26日(火)18時30分~20時
受講方法 Zoom お申込みいただいた方に、後日、招待メールをお送りします。
申込方法 メールにてお申し込みください。
メールアドレス ask@linkdesign.co.jp
受講料 無料

【資産を守るセミナー(相続 基礎編)】
資産を守るために、知っておくべき知識は数多くあります。今回は、その中でも、相続を取り上げます。

相続の際に、親族で揉めて関係が壊れてしまった事例、同じく親族で揉めて結果的に資産価値を目減りさせてしまった事例、相続税を上手く支払えず不利な条件で不動産を手放してしまった事例、相続のその先を考えなかったために余計なコストがかかった事例など、多くの失敗事例があります。近年問題視されている空き家問題も、相続の失敗がきっかけになっているケースが多いです。

正しい相続と資産の知識を身に付け、しっかりとした準備をすることで、相続による親族の争い(争族)や資産の目減りを防ぎ、円満な資産の継承が可能になります。

楽しく相続の基礎について知っていただき、相続について考えるきっかけにしていただけるようなセミナーです。

過去に、2時間を5回、合計10時間で行っていた相続の勉強会の中から、受講者の反応が良かったテーマを抜粋してお話しする予定です。

セミナーで予定しているテーマ
  相続はなぜ難しいのか
  相続人の範囲と優先順位
  遺言の重要性
  相続税の計算方法
  相続と贈与
  生命保険の活用
  資産としての不動産
  どうしてアパートは相続税対策になるのか

Share

鈴木武プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0532-47-8531

 

打ち合わせや現地調査などで不在時も多いため、
EメールやLINE@でのお問い合わせが便利です。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木武

リンクデザイン株式会社

担当鈴木武(すずきたけし)

地図・アクセス

鈴木武のソーシャルメディア

facebook
Facebook

鈴木武プロのコンテンツ