マイベストプロ愛知
姿清仁

たった週1回の筋トレで、美しく強いカラダをつくる専門家

姿清仁(すがたきよひと) / パーソナルトレーナー

株式会社ASPETTO  パーソナルトレーニングジム姿

コラム

【動画】Tバー??

2021年10月11日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング脚やせ 筋トレダイエット 運動

Tバーロウイングのつもりです。
Tバーロウイングをやるつもりが、これになってしまいました。




この日の筋トレを
① デッドリフト
② Tバーロウイング

とイメージしていたのですが、デッドでほぼ戦意喪失となったため、Tバーのセッティングが面倒になりました。
戦意喪失状態でのTバーのセッティングは心がピクリとも動かなかったため、急遽思いつきでコレ(動画)です。



このロウイングは、台などの設置によって高さを確保することが必須です。
しかし高ささえ確保すれば、あとはセッティング不要ですので一度試しにやってみてください。

デッドでオールアウトした後だったため、どの程度背中に効いているのかは正直確認が曖昧なところではありますが、いいトレーニングができたと思っています。

Tバーロウイングの素晴らしいところは、
「姿勢に意識を奪われない!」
ここが最強です!
おかしな日本語ですが、ここが最強です(笑)

姿勢は大変重要で、スクワット、ベンチプレス、デッドリフト、そしてその他Tバーロウイングも含め全ての種目において正しい姿勢が求められます。
そうでなければ効果は薄いです。



しかし私は、筋トレで姿勢を意識したことがありません。

フォームは意識しますが、姿勢は完全に無意識です。

とは言うものの、ただ1つだけ例外があります!
ベントオーバーロウイングです。

これは姿勢に意識を奪われます。
このベントオーバーロウの姿勢に意識を奪われる感覚がものすごく嫌です。

しかしTバーロウイングがあります。
皆さん、Tバーロウイングを頑張りましょう!

この記事を書いたプロ

姿清仁

たった週1回の筋トレで、美しく強いカラダをつくる専門家

姿清仁(株式会社ASPETTO  パーソナルトレーニングジム姿)

Share

姿清仁プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0565-42-2993

 

お気軽にお電話くださいね!!
ホームページから、ネット予約も可能です!

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

姿清仁

株式会社ASPETTO  パーソナルトレーニングジム姿

担当姿清仁(すがたきよひと)

地図・アクセス

姿清仁のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook

姿清仁プロのコンテンツ