マイベストプロ愛知
浅沼友樹

運動が好きな子を育てるスポーツインストラクター

浅沼友樹(あさぬまゆうき) / 子ども向けスポーツクラブの指導員

SMILE合同会社

コラム

☆全員出来るようになりましたぁ☆

2022年5月5日

テーマ:短期集中

コラムカテゴリ:スクール・習い事

おはようございます!!
SMILEの浅沼です。

GWいかがお過ごしですか??
SMILE体操スクールでは、GW短期集中能力UP講座を行っています(*^_^*)




昨日は、跳び箱横、縦、逆上がり、二重跳びの4講座。
私の担当は、逆上がり講座と二重跳び講座でした。

二重跳び講座には4人の女の子が参加してくれました。
4人中3人は今まで二重跳びが出来たことがない子です。

まずはリズムジャンプトレーニング!
リズム感とつま先でジャンプする感覚を身につけます。
次は前跳びのフォーム改善。
腕全体で回していると前跳びは出来ても二重跳びは出来ません。
肘より下、なるべく手首で回せるように練習。
それが出来たら次は速い前跳び!
15秒間で30回以上跳べたら合格。

みんな出来たのでいよいよ二重跳びに挑戦!
2回前跳びをして3回目を二重跳びにします。
2人はすぐに出来ちゃいました(゜∀゜)
出来た2人は二重跳びの後に前跳びを続ける練習。
前跳び→二重跳び→前跳び→二重跳びを繰り返します。
まだ跳べていない2人は縄を短く調整して、速く回す練習を繰り返しました。
30分くらい経った頃全員跳べるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

足首に縄が当たるのでミミズ腫れが出来て痛そうでしたが、みんな頑張る頑張る<(`・ω・´)

最後に1人ずつ発表会をして終了〜☆
全員出来るようになって大満足の笑顔が見られて嬉しかったです\(^o^)/

この記事を書いたプロ

浅沼友樹

運動が好きな子を育てるスポーツインストラクター

浅沼友樹(SMILE合同会社)

Share

関連するコラム

浅沼友樹プロのコンテンツ