マイベストプロ愛知
間瀬美保

その人の潜在能力を発揮する写真を撮る専門家

間瀬美保(ませみほ) / フォトグラファー

ポートレートスタジオ リフレクション(株式会社リフレクション)

コラム

アフターコロナ時代の生き方

2021年4月3日

テーマ:人間性を発揮しよう

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 働き方改革パーソナルブランディングプロフィール写真

新しい年度が始まりました。
この1年で、世の中は大きく変わってしまいました。
一番大きな変化は、人々のマインドかもしれません。
以前は社会に不満があっても、自分のポジションで
皆一生懸命現実に対応して生きていました。
そして周囲の社会状況を見て、自分のポジションを決めて判断、行動できました。
流れに迎合したり、少しばかりは逆らってみたりしても、
現実的な社会が判断の基準だったと思います。

この1年ほどのコロナ自粛の期間を経て、今までの社会が大きく崩れてしまい、
以前の常識が通用しない時代に突入してしまったのです。
情報についても、何を選択するかで、考え方、行動の仕方が変わってきます。

選択の基準、行動の基準はすべて自己責任の時代になったと思います。
以前のように、テレビのニュースが信頼されなくなりました。
地上波放送のテレビ放送や一般的なマスコミからは、真実が見えてにくくなり、
不安をあおられ混乱してしまします。
若い人はテレビを見なくなり、インターネットから、情報を得ている方が多いようです。

百花繚乱、様々なユーチューバー、ブログ、ツイッター
などのSNS、

何を選び、何を信じていいのか、混乱してしまいますね。

心理学を学んでいくと、意識科学のような分野にぶち当たります。

『自分の現実は自分が創造している。』

この言葉を最初に聞いたのは、15年ほど前だったので、
『はっ? それ何を言ってんの???』
訳わからない言葉にとまどい、理解は蚊帳の外でした。

しばらく租借したところ、そうなのかな? 
と思い当たる節が出てきました。

自分の感情を伴う思い込みは、
程なくして自分の環境に反映されてくることがしばしば、

期待を込めたチャレンジは成功しました。
不安を伴う予測は、不幸を伴い訪れることもありました。

オリンピックの金のメダリストは
感情を伴うイメージトレーニングで成功を引き寄せます。

それならば、と撮影時に感情を伴う状況を設定していくと、
かなりの人々はチャレンジに成功していきました。
なるほどね、それは、セルフイメージにつながり、
新しい世界の扉が開かれてゆきます。

これからの時代は、周囲の情報に流されず、自分と向き合い、
自分の夢を実現できるチャンスが来ています。
恐怖心がある人は、恐れの世界を
希望を持つ人は、明るい未来を

ここからの現実創造は、あなたのこころの赴くままに
さあ
不安を乗り越え、幸せを創りましょう。
あなたの人生は、あなたが創るのです。

この記事を書いたプロ

間瀬美保

その人の潜在能力を発揮する写真を撮る専門家

間瀬美保(ポートレートスタジオ リフレクション(株式会社リフレクション))

Share

間瀬美保プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-241-0451

 

※ご予約は、ホームページからお願いします。
https://ys-reflection.com/contact/yoyaku

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

間瀬美保

ポートレートスタジオ リフレクション(株式会社リフレクション)

担当間瀬美保(ませみほ)

地図・アクセス

間瀬美保プロのコンテンツ