まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
秋田智弘

心のケアにも配慮した離婚・相続の相談を行う弁護士

秋田智弘(あきたともひろ)

明星法律事務所

コラム

オリジナルグッズ

今池千種の弁護士の日常

2013年10月22日 / 2014年7月4日更新

  みなさんこんにちは。弁護士の秋田です。

  
  私が以前勤務していた事務所では,事務所オリジナルの罫紙を使っており,罫紙には事務所名,住所電話番号等が印刷されていました。
  あまり他の事務所を見る機会というのは多くないのですが,意外と罫紙に事務所名などを印刷しているところは多いのではないかと思います。

  私は独立後,このようなオリジナルグッズ(?)には興味がなく(作るのにお金かかりますしね),これまで罫紙を含め特にそのようなグッズを作ったことはありませんでした。
  
  クールビズが叫ばれるようになってからは,いっそ事務所名入りのポロシャツを作ってやろうかしらとも思ったことがありますが,それで法廷に行くわけにもいかないので(笑。ただ恥ずかしさを我慢すれば,多分裁判所からは文句は言われないと思う),想像だけで終わっていました。

  ところが先日,「オリジナルボールペンを作りませんか」というDMが来たので, 試しに作ってみることにしました。ちょうど事務所開設7周年ですし。

  待つこと1か月(くらいだと思う),海外から大量のボールペンが送られてきました。意外としっかりしており,高級感もあります。とても一本~~円とは思えないなあ。
  
  といったところで,はたと気が付きました。

  「この大量のボールペン,どうしようか・・・?」

  お客様に7周年記念としてお送りしようかとも思ったのですが,ペンに7周年と刻印してあるわけでもありませんし(すればよかった),10周年とか15周年と比べると少し中途半端だよね(笑)。

  いろいろ検討した結果,お客様にお配りするほか,キャンペーン期間中に本コラムを読んで当事務所にご相談いただきましたご相談者様に記念に進呈したいと思います。もちろん,無料相談を含みますので,ご相談の際にはご遠慮なく一言,「ベストプロのコラムを読みました」と仰ってください。
  なおペンがなくなり次第の終了といたします。またこのコラムをお読みいただいた方限定といたしますので,ご了承ください。




  
  次は何を作りましょうかねえ・・・

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明星法律事務所
http://myojo.mylawyer.jp

愛知県名古屋市千種区内山1-19-26 サテライトスリービル1F
TEL:052-744-0930
受付時間:平日9時~18時

お問い合わせはコチラからでもお受けしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
  

この記事を書いたプロ

秋田智弘

秋田智弘(あきたともひろ)

秋田智弘プロのその他のコンテンツ

Share

秋田智弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-744-0930

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

秋田智弘

明星法律事務所

担当秋田智弘(あきたともひろ)

地図・アクセス

秋田智弘プロのその他のコンテンツ