まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
秋田智弘

心のケアにも配慮した離婚・相続の相談を行う弁護士

秋田智弘(あきたともひろ)

明星法律事務所

コラム

事務所まわりの桜と猫

事務所紹介

2013年3月11日 / 2014年7月4日更新

   前回のコラムから大変時間が経ってしまいました。
  
 
   コラムのタイトルを見返してみると、まったく法律に関することを書いていないことに今更ながら気が付き、たまには書いてみようと思い立ったのはいいのですが、これがなかなか難しいのです。

   テーマの選定ももちろんですが、内容に関してもいい加減なことは書けませんので、それなりに気をつかいます。気をつかっているうちに時間ばかり経って行きます・・・世の中にはたくさんの弁護士ブログやコラムがあって、新しい法律や判例について詳しく解説しているものも少なくないのですが、結構な労力を使っているんだろうなと感心してしまいます。
   ・・・・・まあ書けないことの言い訳ですけど。

   ところで、最近かなり暖かくなってきました。
   もうすぐお花見の季節ですね。

   花見と言えば、大学生のころに京都・円山公園での同級生とのお花見を思い出します。
   桜の季節になると、円山公園は大勢の花見客でにぎわいます。ホントに足の踏み場もないような賑わいだった記憶です。
   
   こちら(名古屋)ですと鶴舞公園でしょうか。
   私は花見酒が好きなので、毎年鶴舞公園でビニールシートをひいて花見をしたいな・・・と思うのですが、寒いんですよね4月の夜などは、まだまだ。
  
   ビニールシートを敷いてのお花見はなかなか難しいですが、幣事務所の近くですと、すいどうみちも有名ですね。
  
   http://www.city.nagoya.jp/chikusa/category/71-2-2-5-0-0-0-0-0-0.html
   
   すいどうみちは、幣事務所から歩いて10~15分程度です。
なかなかの見ものですので、法律相談等で幣事務所にお越しになった際は、肩の荷を下ろした後に散策されてみてはいかがでしょうか(まだ早いですけどね)。


   ところで、幣事務所のまわりには、何故かたくさん猫がいるのですが、暖かくなってきたからか、最近騒がしいです。
   
   日中は日向ぼっこするのにもいい季節になってきましたよね。


   




   もしご来所された際、猫がひなたぼっこをしていましたら、どうぞ優しく追い払ってあげてください(笑)。    
  
   
   
   
   
   

この記事を書いたプロ

秋田智弘

秋田智弘(あきたともひろ)

秋田智弘プロのその他のコンテンツ

Share

秋田智弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-744-0930

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

秋田智弘

明星法律事務所

担当秋田智弘(あきたともひろ)

地図・アクセス

秋田智弘プロのその他のコンテンツ