まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
秋田智弘

心のケアにも配慮した離婚・相続の相談を行う弁護士

秋田智弘(あきたともひろ)

明星法律事務所

コラム

腰痛

 いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。秋田です。
 

 長時間のデスクワークが日常な弁護士にとっては、腰痛は職業病かもしれませんが、私は中学生のころから腰痛で悩まされていました。

 独立してからは、アーロンチェアを愛用するようになり、かなり軽減されましたが、それでも不定期に痛みが襲ってきます。


 大学生のころ、下宿近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらったことがあるのですが

 (医師) 「腰の骨が曲がっていて神経を圧迫している」
 (わたし)「どうすればいいでしょう?」
 (医師) 「近くの小学校の鉄棒にぶら下がれ!」
 (わたし)「!?」

 確かに近くに小学校はあったと思うのですが、大学生が自分の出身でもない小学校の鉄棒にぶら下がる図はちょっとシュールに思われ実行できませんでした・・・

 あのときちゃんとやっていればもっとよくなっていたのか・・・ですが今なら不審者扱いされるような・・
 
 
 以前このコラムでもご紹介いたしましたとおり、私はこの9月まで名古屋簡易裁判所にて調停官として執務しておりましたが、そういえば裁判官の椅子は、オカムラ製作所のコンテッサでした。
 私が修習生だった10年ちょっと前は普通の事務椅子だった気が(うろ覚えです)。

 裁判官は弁護士以上に座り放しの仕事ですから、腰痛は悩みの種なのでしょうね~
                                       

 明星法律事務所
 http://myojo.mylawyer.jp

この記事を書いたプロ

秋田智弘

秋田智弘(あきたともひろ)

秋田智弘プロのその他のコンテンツ

Share

秋田智弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-744-0930

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

秋田智弘

明星法律事務所

担当秋田智弘(あきたともひろ)

地図・アクセス

秋田智弘プロのその他のコンテンツ