まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
松尾益秀

“まちのデザインやさん” として中小企業をサポート

松尾益秀(まつおみつひで)

T.M.P.

コラム

となりの石けんが完成しました。チラシとBASEというショップサイト作りました。

ホームページ制作

2018年7月12日 / 2018年9月7日更新

石けんチラシ

「となりの石けん」という無添加石鹸の仕事をさせていただきました。
主に商品ロゴ、パッケージ、チラシ、ショップサイトの制作です。

プラチナナノコロイドという白金を細かくしたものを配合していて、
しかも完全無添加、合成界面活性剤や香料、着色料は一切使用していません。

そのプラチナの効果がすごい!
老化の原因とされる、活性酸素をすべて除去してくれるので
アンチエイジングにも優れています。

さらに、プラチナには除菌効果もあり、
ニキビや水虫、湿疹なども治ってしまうという評判です。

泡立ちもフワフワできもちいい!

税込 2,700円で、BASEというショップサイトで購入できます。

こちら→ https://sanseru.base.shop/

このBASEというショップサイトは無料でだれでもネットショップを持つことができる、
便利なネットツールです。
小さな会社には最適です。

今回のお仕事は、商品、販促ツール、販売システムなどが揃ったところで完了なのですが、
販売者はここからが勝負となります。
いかにお客さんを呼んで、買ってもらい、リピーターになってもらうか。
コストをどこまで払えるか。
パーっと販促にお金をかければそれなりの成果は出るのですが、
小さな会社の場合そうもいきません。

コストをできるだけかけないようにするには、自分で労力をかけるのみです。
とにかく地道な努力に勝るものはありません。
戦略はもちろん必要ですが、コツコツ続ける努力はそれにも増して、絶対に必要です。

このとなりの石鹸がどうなっていくのか見守りたいと思います。

小さな会社のための
まちのデザインやさん
T.M.P. ティーエムピー
◎ホームページ https://www.designyasan.com

ご質問・ご意見・ご相談などはメールでいつでもOKです。
Email : matsuo@designyasan.com

この記事を書いたプロ

松尾益秀

松尾益秀(まつおみつひで)

松尾益秀プロのその他のコンテンツ

Share

松尾益秀のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松尾益秀プロのその他のコンテンツ