マイベストプロ愛知

コラム

八つの「野サイ」モナカジェラート のキャラクターとパッケージとパンフレット制作しました。

2018年3月21日 公開 / 2020年11月29日更新

テーマ:パンフレット制作

コラムカテゴリ:ビジネス

モナカパンフレット

「八つの野サイモナカジェラート」のパンフレット制作しました。

岐阜県各務原市の竹山さんという方が運営しているトウモロコシ畑があります。
「ファームタケアキ」といいます。
そこで採れたトウモロコシを使った商品がすごくおししいのですが、
その中でもこの最新作「八つの野サイモナカジェラート」は
その名前の通り、トウモロコシも含めた八種類の地元で採れた野菜を使ったジェラートを
モナカの皮で包んだジェラートモナカです。

「野サイ」とサイがカタカナになっているところがミソなんです。
モナカの形が動物のサイになっていますね。
野菜の菜を動物のサイにしてキャラクターを作ってほしいとういう
竹山さんのだじゃれ的発想からのご依頼でした。
そのご依頼をもとに、このサイの形のデザインをさせていただきました。

パッケージも女性受けするようにそれぞれの野菜の色を使ってカラフルに仕上げました。
パンフレットも八種類の野菜の写真を入れて美味しさを表現しました。

とにかく美味しいので気になる方は食べてみてください。
ネットで注文ができますのでこちら覗いてみてください。
→ YAHOO Shopping 八つの『野サイ』モナカジェラート

「ファームタケアキ」の他の商品も美味しいものばかりです。

タケアキパンフレット
竹山さんのホームページもチェックしてみてください。おすすめです!
ファームタケアキHP

この記事を書いたプロ

松尾益秀

“まちのデザインやさん” として中小企業をサポート

松尾益秀(T.M.P.)

Share

関連するコラム

松尾益秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-5339-2851

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松尾益秀

T.M.P.

担当松尾益秀(まつおみつひで)

地図・アクセス

松尾益秀のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2021-12-23
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の制作・クリエイティブ
  5. 松尾益秀
  6. コラム一覧
  7. 八つの「野サイ」モナカジェラート のキャラクターとパッケージとパンフレット制作しました。

© My Best Pro