マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

お客様の声詳細

2018年7月5日

参考になった1

PTA講演会名古屋市 志段味中学校家庭教育セミナー

出産・子育て・教育その他

女性

参加者の声さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2008年07月

依頼・利用内容:PTA家庭教育セミナー参加者のアンケートより

 体感ワークはとても驚きました。言葉が直接、身体にも影響することが実感できました。やはり言葉は大切だと戸良く感じました。
 とても楽しかったです。自分の子どもへの声かけをあらためて気を付けようと思いました。ありがとうございました。
 また受けたいです。身体にしみこませたいです。笑って、泣けて、体験して、素晴らしかったです。
 相手の良いところを見付けることは、普段あまり出来ていないことに気付いた。仕事柄、他人の子どもはよく褒めてあげることはできるが、一番大切な我が子に「、褒める、良い所を見付ける」作業があまりできていなかったので、反省しました。
 校2と中2なので、今までの私の接し方で自己イメージは決まっているとは思いますが、これからは、自立していけるように育てばいいなと思いました。
 初めて笑いヨガをやって、気持ちがスッキリすることにびっくりしました。いつのまにか笑顔でいりことが多かったです。それと、言葉の大切さを学べて良かったです。
 朝からガミガミで1日をスタートするのではなく、親外ニコニコで1日をスタートしたいと思いました。それを1日で終わらせず1年続けられたら、子どもだけでなく,私が変われる様な気がしました。
 とても楽しい気分になり、リフレッシュできました。今後の子どもへの接し方を少しずつ変えていってみようと思いました。ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. お客様の声・評判
  7. PTA講演会名古屋市 志段味中学校家庭教育セミナー

© My Best Pro