マイベストプロ愛知
丸山泰輔

多彩なデザインを生み出すクリエイティブディレクター

丸山泰輔(まるやまたいすけ)

アートコンサルタント丸山事務所

コラム

展示会への出展が決まったら

2019年8月29日

 ここでは、トレードフェア(受注もしくは受注につながる結びつきを目的としたもの。来客は主にバイヤーなどの業界関係者が中心)について書きたいと思います。
 出展が決まりコンセプトも決まったら、「会社の営業所・ショールーム」としての機能をきちんと果たせるブース作りをしなければ。
展示会の多くは、3日間程度の開催期間。その3日間でいかに大きな成果をあげられるかが、担当者の頭の痛いところ。「ただ、参加しただけだった」という話はよ〜く耳にします。そうならないために、

1,いかに多くの方に訪問していただけるか。
2.商談に繋がりそうな、その可能性のあるお客様に足を運んでいただけるか。
3.短時間でいかに効率よく話ができるか。そのための資料は?

以上のことはとても大切なこととして頭に置いておいてください。

また「通常の取引やミーティングが、場所を替えて行われただけだった」という話もよく耳にします。

次回は、これらについて書いていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

丸山泰輔

多彩なデザインを生み出すクリエイティブディレクター

丸山泰輔(アートコンサルタント丸山事務所)

Share

丸山泰輔プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-710-0984

 

携帯電話:090-3467-6649

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

丸山泰輔

アートコンサルタント丸山事務所

担当丸山泰輔(まるやまたいすけ)

地図・アクセス

丸山泰輔プロのコンテンツ