マイベストプロ愛知
倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(くらかたりょう) / 高度外国人材の活用コンサルタント

KUROFUNE株式会社

コラム

ラジオ「森清華のLife is the journey」に出演しました

2022年6月10日

コラムカテゴリ:ビジネス

私が大学時代に勤めていたスタートアップの会社にて、
一緒に働いていた森さんのラジオ番組に出演させていただきました。


懐かしい話も含めてたくさんお話させていただきました。
話し足りないなって思うくらいに盛り上がりました。笑
創業前からずっと試聴していた番組なので、
憧れであった番組に出演できとても嬉しかったです。


さらにKUROFUNEを大きくしていけるように精進して参ります。


_____________________________________________________

ラジオ「森清華のLife is the journey」
第288回ゲストは、
KUROFUNE株式会社 代表取締役 兼 CEO 倉片 稜さん!
外国の方々が働きやすく、住みやすい日本社会へ!在日外国人向け就労支援および生活支援事業を展開し、社会課題に取り組む名古屋のスタートアップ。
https://kurofune-inc.com


生活支援として、日本に住む外国の方々が安心して働けるよう、ケガや病気に際しての所得補償保険や、薬剤師の指導が必要なものも含む一般医薬品を自宅に届けるオンライン薬局サービスなどを提供されています。
仙台と東京を往復!東京のスタートアップで、インターンとして働いた学生時代。その経験が自身にもたらしたものとは?外資系製薬会社のノバルティスファーマに入社。岐阜、名古屋でMRとして営業を経験。成績優秀者として何度も表彰!医療の第一線で活躍する先生と向き合う上で心がけていたこととは?
充実した日々を送る中、なぜ起業という道へと進んだのか?このままでは将来の日本社会が大変なことになる... 旅行で訪れた東南アジアで体験したこととは?創業して4年。どうしたら外国の方々が働きやすい環境になるのか?企業、そしてともに働くメンバーが持つべき大切な視点とは?倉片さんが大切にしている言葉「人生楽しんだもの勝ち」に込められた想いとは??

大学生だった倉片さんとの嬉しい再会!当時の懐かしい思い出など、色々お話いただきました。
今夜9時、オンエアをぜひお楽しみに♪


★聴取方法
かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜
アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこでも聴けます。
http://listenradio.jp/sp/
過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!
http://careercreation.jp/radio/

この記事を書いたプロ

倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(KUROFUNE株式会社)

Share

倉片稜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-265-6549

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

倉片稜

KUROFUNE株式会社

担当倉片稜(くらかたりょう)

地図・アクセス

倉片稜のソーシャルメディア

facebook
Facebook

倉片稜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の就活・就職
  5. 倉片稜
  6. コラム一覧
  7. ラジオ「森清華のLife is the journey」に出演しました

© My Best Pro