マイベストプロ愛知
倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(くらかたりょう) / 高度外国人材の活用コンサルタント

KUROFUNE株式会社

コラム

ついに外国人がVisaカードを持てる時代到来!!!

2022年5月18日

コラムカテゴリ:ビジネス




KUROFUNE株式会社が2021年の11月から包括的業務提携をしております、
スルガ銀行さんから新しい金融サービスが誕生しました。
「WEB口座」と「VISAデビットカード」です。



日本人にとっては当たり前だけど、
外国人にとって大変なことの一つが「銀行口座」の作成です。
2020年にマネロン対策の強化で金融庁が規制方向に動いたこともあり、
さらに審査が厳しくなっています。

銀行口座の作成ですら難しくなっているため、
クレジットカードやデビットカードも作るのがさらに難しくなっています。

そのため、外国人の皆さんはAmazonでネットショッピングをするにも、
飛行機のチケットをネットで購入するにも、Netflixを見ようと思った時に、
今まではわざわざコンビニに行くしかありませんでした。




そんな状況で誕生したのが、このWEB口座とそれに紐づいたVISAデビットカードです。
スルガ銀行さんと何度も何度も協議を重ねてサービスの実現までたどり着くことができました。
この商品も画期的なのが、
いわゆる工場や建設現場でブルーワーカーとして働く技能実習生も対象となることです。



またオンラインでの申込みもできるので、スルガ銀行さんの支店に行く必要はありません。
そして手数料無料で全国のATMを使うこともできます。
※詳しくはKUROFUNEに問い合わせしてください



"Designing a future where foreigners in Japan can live and work easily."
日本社会には2040年までに外国人労働者は670万人必要と言われています。
これからますます多くの外国人労働者が来日してくるのは間違いない事実です。
KUROFUNE株式会社は日本という鎖国社会を変えるために、
これからも様々なサービスをローンチしていきます。

この記事を書いたプロ

倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(KUROFUNE株式会社)

Share

倉片稜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-265-6549

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

倉片稜

KUROFUNE株式会社

担当倉片稜(くらかたりょう)

地図・アクセス

倉片稜のソーシャルメディア

facebook
Facebook

倉片稜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の就活・就職
  5. 倉片稜
  6. コラム一覧
  7. ついに外国人がVisaカードを持てる時代到来!!!

© My Best Pro