マイベストプロ愛知
倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(くらかたりょう) / 高度外国人材の活用コンサルタント

KUROFUNE株式会社

コラム

24時間生活相談サービスの利用方法について

2022年5月8日

コラムカテゴリ:ビジネス

KUROFUNE株式会社は外国人の紹介だけでなく生活支援サービスも提供しています。
https://zaigai-association.com

生活支援サービスは、
①24時間生活相談サービス
②オンライン薬局サービス
③セーフティネット保険の提供(所得補償保険 or 医療費用保障保険)
④オンライン日本語教育
⑤海外送金サービスの5つを提供しています。



この5つのサービスは生活支援ポータルサイト上で利用することができ、
このポータルサイトの利用料金は年会費16,500円となっています。



本日はこの中のサービスの一つである、
「24時間生活相談サービス」について紹介いたします。
KUROFUNE株式会社はこれまでに、
在日外国人や在日外国人を雇用する企業から多くの困りごとをヒアリングしてきました。




KUROFUNEは蓄積された情報を基に独自で多言語対応のチャットポットを作成しています。
このチャットボットを利用することで、
日本での生活の困りごとを自分で調べることができ、また解決することに繋げられます。



今回は実際の中身使って紹介したいと思います。
まずはトップ画面からこのように「24時間サービス」を選択して選びます。

するとトップ画面にチャットボットが表示されます。



今回はベトナム語を選択してみます。


Bạn muốn hỗ trợ về nội dung gì ?(どのような支援をお求めでしょうか?)
2番目の項目である「Gặp trở ngại trong Cuộc sống, sinh hoạt ở Nhật ?」を選択します。
日本での生活に困っていることがあるという意味です。


Bạn hãy chọn danh mục bạn muốn trao đổi (お求めのカテゴリーを選択してください)
5番目の項目である「Cách mua vé, cách di chuyển ở Nhật」を選択します。
チケットや移動手段についての相談という意味になります。


Bạn hãy chọn danh mục bạn muốn trao đổi(お求めのカテゴリーを選択してください)
5番目の項目である「Shinkansen」を選択します。
新幹線のチケットの購入の仕方を求めています。


すると新幹線のチケットの購入の仕方に関する記事が表示されます。



KUROFUNEは今後、外国人のみなさんからいただいた相談に対して
さらに記事を増やしていきたいと考えております。
また対応言語も順次増やしていく予定です。

このようなサービスを通じて多くの外国人の生活をサポートできればと思います。

この記事を書いたプロ

倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(KUROFUNE株式会社)

Share

倉片稜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-265-6549

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

倉片稜

KUROFUNE株式会社

担当倉片稜(くらかたりょう)

地図・アクセス

倉片稜のソーシャルメディア

facebook
Facebook

倉片稜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の就活・就職
  5. 倉片稜
  6. コラム一覧
  7. 24時間生活相談サービスの利用方法について

© My Best Pro