マイベストプロ愛知
倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(くらかたりょう) / 高度外国人材の活用コンサルタント

KUROFUNE株式会社

コラム

【PRESS RELEASE】在日外国人の生活支援を行うKUROFUNE株式会社は三十三銀行とビジネスマッチング契約を締結しました。

2021年12月22日

コラムカテゴリ:ビジネス



KUROFUNE株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:倉片稜、以下 KUROFUNE)は、2021年12月14日(火)に、株式会社三十三銀行(本店:三重県四日市市、頭取:渡辺三憲、以下 三十三銀行)とビジネスマッチング契約を締結しました。
本契約の締結により、KUROFUNEが提供する在日外国人向けの生活支援サービスを、在日外国人を雇用する三十三銀行のお取引先様に紹介して参ります。在日外国人就業者の多い三重県を中心に、在日外国人就業者向け生活支援サービスの提供を促進し、外国人がより安心して働ける社会の実現に貢献していきます。

「本件に関する問合せ先」
KUROFUNE株式会社 代表取締役 倉片稜 TEL:052-265-6549




【背景・目的】
日本国内で就業する外国人の方は、言葉の問題に加え、ケガや病気により働けなくなった時の不安など、様々な悩みを抱えて生活しています。KUROFUNEが運営する在日外国人就業者支援協会(以下、在外協会)では、そのような悩みを解消すべく、様々なサービスを提供しています。また、在外協会のサービスを通じて、在日外国人の方を雇用する企業では、従業員の福利厚生の充実や安定した雇用の確保を図ることができます。
三重県には、30,054人(2020年10月末現在:三重労働局から引用)の外国人労働者が働いており、人口10万人あたりに対する外国人比率も日本で5番目に多くなっております。より多くの在日外国人に在外協会のサービスを提供するために、三重県を中心に営業基盤を持つ三十三銀行とビジネスマッチング契約を締結しました。KUROFUNEは在日外国人が安心して暮らしていける日本社会の実現を目指していきます。


【在日外国人向け生活支援サービスの概要】
KUROFUNEは、運営管理する在外協会を通じて在日外国人を対象に5つのサービスを提供しています。1つ目はセーフティーネット保険の提供です。在日外国人労働者向けには、ケガや病気によって働けなくなった場合に最大120万円支給される「所得補償保険」を、在日外国人留学生向けには、病院や薬局での医療費の自己負担分の3割が対象となる「医療費保障保険」を提供します。
2つ目は「海外送金」サービスです。低額の手数料で本国に送金できるようになり、24時間以内に着金することができます。
3つ目は「24時間対応の生活相談」サービスです。日本での生活での困りごとについて24時間、現地語・英語対応で相談ができるサービスです。
4つ目は「オンライン日本語教育」サービスです。在留資格の種類や国籍に限らず、24時間オンラインで受講することができます。また初級から上級者コースまで用意しており、日本語能力に応じて受講することができます。
5つ目はオンライン薬局サービスです。日本語を使わずに母国語のみで一般用医薬品を購入することができ、購入した医薬品が自宅に届きます。
在外協会への加入条件は、日本国内で就業・留学している外国人であることです。年会費は16,500円(税込)で設定しています。




【KUROFUNE株式会社について】
KUROFUNEは2018年2月に設立した外国人材就労支援・生活支援会社です。また、2020年9月より在外協会の運営管理を行い、協会を通じて、在日外国人就業者に対して最大120万円支給する所得補償保険や24時間現地語対応可能の生活相談サービスや低額の海外送金サービスなどを提供しています(https://zaigai-association.com)。
KUROFUNEは代理店を通じた人材就労支援事業も展開しています(https://kurofune-partner.com/)。代理店へは求人案件のKUROFUNEの自社メディアへの掲載と人材紹介事業のノウハウの提供を行います。代理店はサブスクリプションで月額費用と人材紹介成功報酬の30%をKUROFUNEに支払います。

本社:〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス2-6
代表者:代表取締役 倉片稜
設立:2018年2月
資本金:2000万円
コーポレートサイト:http://kurofune-inc.com

この記事を書いたプロ

倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(KUROFUNE株式会社)

Share

倉片稜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-265-6549

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

倉片稜

KUROFUNE株式会社

担当倉片稜(くらかたりょう)

地図・アクセス

倉片稜のソーシャルメディア

facebook
Facebook

倉片稜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の就活・就職
  5. 倉片稜
  6. コラム一覧
  7. 【PRESS RELEASE】在日外国人の生活支援を行うKUROFUNE株式会社は三十三銀行とビジネスマッチング契約を締結しました。

© My Best Pro