マイベストプロ愛知
倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(くらかたりょう) / 高度外国人材の活用コンサルタント

KUROFUNE株式会社

コラム

【報告】 パートナー企業のBriAsia合同会社が東海若手起業塾の13期に選出されました!!!

2020年8月24日 公開 / 2021年1月7日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

KUROFUNE株式会社の事業パートナーである、Bri Asia合同会社(ブリエイジア合同会社)の伊藤クリスティーナさんが東海若手起業塾13期の最終選考を通過して、13期の塾生として選出されました。


【13期塾生決定】最終選考会を開催しました!


一緒に進めているIDプロジェクト(対話による日本語教育支援プロジェクト)を成功させるためにも、東海若手起業塾のメンターの皆さんにブラッシュアップしながら進めていきたいと思います。クリスティーナさんおめでとうございます。引き続きの応援よろしくお願いします。



クリスティーナさんとは、IDプロジェクト(対話による日本語教育支援プロジェクト)にて一緒に事業を進めており、またKUROFUNE株式会社のアドバイザーとして私たちの本業に関してもご支援いただいています。
彼女は25年前にフィリピンから来たのですが、突然日本の公立中学校に入学することになり多くの苦労をしました。もちろん日本語は一切話せませんでした。自分の伝えたいことを伝えられずにフラストレーションが溜まっていく日々を送っていました。

ある日勇気を振り絞って、自分の知っている限りの日本語を使って周りの人たちとコミュニケーションを取ろうとしました。その結果、自然と会話の中で日本語を覚えていくようになり、今では日本で有数のフィリピン語のプロ通訳者として、様々な場面で大活躍しているのです。
伊藤クリスティーナさんの想いの動画


 
そんな彼女だからこそ、「対話による日本人とのコミュニケーションの必要性」を感じているのです。そしてそれが形になりつつあるのが、一緒に取り組んでいるIDプロジェクトです。
▷IDプロジェクトについて
https://camp-fire.jp/projects/view/253423#menu
▷中部経済新聞にも掲載されました
https://www.chukei-news.co.jp/news/2020/04/30/OK0002004300301_01/?fbclid=IwAR2DCgdcXA9oxjAGWrDj-MXaUaBK8VFTw_tTeT1hrv0xAFp1a3UmzMtGXII

この記事を書いたプロ

倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(KUROFUNE株式会社)

Share

倉片稜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-265-6549

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

倉片稜

KUROFUNE株式会社

担当倉片稜(くらかたりょう)

地図・アクセス

倉片稜のソーシャルメディア

facebook
Facebook

倉片稜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の就活・就職
  5. 倉片稜
  6. コラム一覧
  7. 【報告】 パートナー企業のBriAsia合同会社が東海若手起業塾の13期に選出されました!!!

© My Best Pro