まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
伊藤華余子

働く楽しさを全身全霊で伝えるキャリアコンサルタント

伊藤華余子(いとうかよこ)

fleur de vie(フルールドゥヴィ)

お電話での
お問い合わせ
090-2345-1044

コラム

母校へ行って参りました

企業研修

2017年12月28日

皆様こんばんは、Fleur de vieの伊藤です。
今日は寒い中自転車でお買い物やお出掛けをしておりましたが、自転車の旅はなかなか快適です。実は旅先でもレンタサイクルであちこち動き回るタイプで、真夏の小豆島ではあっという間に日焼けをし、真冬の高知は顔面が動かなくなるほど冷たくなってしまいましたが、クルマでは気づかない街並みや風景が目に入り、自転車旅がやみ付きになりました。

新しい自転車も昨年買いましたので、自転車の行動範囲が広がりついつい大学まで行きましたところ学生さんたちには不評!
「先生、大人なんで車にしてください」
「ワンピとヒールで真剣にこいでる大人なんて先生だけです」
とたしなめられた私です...

先日は、母校へ行って参りました。
私が在学していた頃とは随分変化していて(駅からの道のりもですが)驚くばかり。



今度授業をさせて頂けることになりましたのでそのお打ち合わせですが、感慨深いものがあります。
自分がまさか母校で授業をやることになるとは思いもよらず、しかし光栄であり身も引き締まる思いです。
改めて気持ちを正し、前を向いて歩んでいかねばと思いました。

実はひとつの念願であった母校での授業。ワクワクです!!



授業が終わりましたらまたご報告いたしますね。

Fleur de vieホームページ http://www.fleur-de-vie.biz/
キャリアトランプ®名古屋Fleur校ホームページ http://www.fleur-de-vie.info/

この記事を書いたプロ

伊藤華余子

伊藤華余子(いとうかよこ)

伊藤華余子プロのその他のコンテンツ

Share

伊藤華余子プロのその他のコンテンツ