まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
本多貴治

現場のムダを儲けの宝にする経営コンサルタント

本多貴治(ほんだたかはる)

KWPコンサル株式会社

お電話での
お問い合わせ
052-212-0511

セミナー・イベント情報

活動推進・定着に向けての「改善現場マネジメントの進め方」

終了しました
2018-11-15

ものづくり企業にとって、日々の「カイゼン」は欠かせない活動です。それゆえ、カイゼンが定着し、文化となっている現場は大きな成果をあげています。しかしながら、カイゼン文化が根付いていない組織では、カイゼンの手法やヒントを提示しても、微動だにしないか、動いてもすぐに頓挫してしまう傾向にあります。
 トップがいくら笛を吹けども現場は踊らず、《無関心》《知らんぷり》《非協力》《抵抗》等の声なき声の前に進まないことも少なくなく、現場のカイゼンを推進する立場にある方も、「ひとを巻き込んでの現場のマネジメントは本当に難しい」と嘆き節をつい口にしてしまいます。
 “心・技・頭”がつながってこそ、ひとが動き、組織として歩み出すことができます。それならば、これらをつなげることこそが現場のカイゼンマネジメントの根幹ともいえると考えます。
 本セミナーでは、中小モノづくり企業を中心に、数々の診断、カイゼン推進、マネジメント構築にかかわってきたコンサルタントが、各社のカイゼン活動で体験した苦悩や成果から視えた「カイゼン活動推進&定着のポイント」を公開。
 “ジンワリ/ヤンワリと!”、及び“一気呵成に!”との緩急を織り交ぜながら、如何に“何をつなげていくべきか”の視点から、組織がカイゼンに向けて歩み出す処方箋について事例を交えてお伝えします。

https://corp.nikkan.co.jp/seminars/view/2122

本多貴治

本多貴治(ほんだたかはる)

その他のセミナー・イベント情報

本多貴治プロのその他のコンテンツ

Share

本多貴治のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-12-09
facebook
Facebook

本多貴治プロのその他のコンテンツ