マイベストプロ愛知
鶏冠井悠二

お金に関するWeb記事を監修するファイナンシャル・プランナー

鶏冠井悠二(かいでゆうじ) / ファイナンシャル・プランナー

かいでFP事務所

コラム

共有名義で相続した空き家についての記事監修をしました

2023年5月24日

テーマ:記事監修

コラムカテゴリ:住宅・建物

今回、訳あり物件買取プロ様の記事監修を担当させて頂くことになりました。

訳あり物件買取プロ様は一般的な物件、再建築が難しい物件など、不動産業者が売りにくい物件などの買取もされています。

無料でスピード査定などもおこなっていますので、一度ご覧頂ければと思います。

今回、担当させて頂いた記事は共有名義で相続した空き家は売却がおすすめ!放置リスクと税金をという記事で、実家を兄弟等で相続した場合の共有名義の空き家対策を分かりやすく解説しています。

空き家を放置すると、不法侵入や放火など、さまざまな犯罪リスクがあり、近隣とのトラブルの原因にもなります。

また空き家を解体すると、「住宅用地特例」に基づく固定資産税の減税を受けることができず、6分の1の減税措置が解除されてしまいます。

このような空き家に対する対応策を分かりやすく解説していますので、ぜひご覧頂ければと思います。

この記事を書いたプロ

鶏冠井悠二

お金に関するWeb記事を監修するファイナンシャル・プランナー

鶏冠井悠二(かいでFP事務所)

Share

関連するコラム

鶏冠井悠二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-887-2875

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鶏冠井悠二

かいでFP事務所

担当鶏冠井悠二(かいでゆうじ)

地図・アクセス

鶏冠井悠二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のお金・保険
  4. 愛知の資産運用
  5. 鶏冠井悠二
  6. コラム一覧
  7. 共有名義で相続した空き家についての記事監修をしました

© My Best Pro