マイベストプロ愛知

コラム

これからの時代にアイドルが必要

2021年7月21日

テーマ:ガールズユニット「Dot Rose」

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: 映像制作リラクゼーションボーカルトレーニング

これからの時代にアイドルが必要

 朝日新聞のマイベストプロで紹介中の、アイドルダンスディレクターの新土居沙也加が、
コロナの影響を受けてるエンタメ界を歌とダンスで愛知を元気にしたいと
ガールズユニット「Dot Rose」をプロデュース。メンバーは中学生を中心としており
今回のダンスユニットほか、モデルとしても活躍中。
また愛知ヨークのアンバサダーにも就任。活動を通じて健康やSDGsもアピールしていく。





ここ数年ではアイドルが誰でも彼でもなれる時代になりかつて手が届かない存在だったアイドルは
身近な存在になった。数年前からアイドルに対して"ネガティヴ"な印象をもたれるパーセンテージも上がり、いまがネガティヴピークに居る気がする。

そしてそんなアイドル飽和時代にアイドルプロデュースを私もしている。

今後どんなアイドルユニットが求められ必要なのか。その答えは「理由があるアイドルユニット」
であると思う。やる理由のあるアイドルユニットがこのアイドル飽和時代に生き残り必要とされるのではないか。

アイドルとはやはり、よく考えてみても
「元気や勇気・生きる活力、夢や希望」を与えてくれる存在なのである。
やはり世の中には必要なのだ。そしてコロナ禍と、どんどん不景気になるこれからの時代、笑顔でいてくれる人はつよい存在感をあらわすだろう。

ドットローズの「アイドルユニットをやる理由」は、「本当にかわいいは正義なのか?」を、
かわいいメンバーたちで証明することだ。かわいいメンバーたちはSNSを使い、かわいい自撮り写真とメッセージをつけてファンに喜んでもらっている。


少しずつ半径5メートルからでいい、周りを明るくすることが活動の理由だ。

この記事を書いたプロ

新土居沙也加

元SKE48の経験を生かした、ダンス指導の専門家

新土居沙也加(YMG Girl's Dance Studio)

Share

コラムのテーマ一覧

新土居沙也加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1782-8089

 

※担当者の携帯電話になります

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新土居沙也加

YMG Girl's Dance Studio

担当新土居沙也加(にいどいさやか)

地図・アクセス

新土居沙也加のソーシャルメディア

youtube
ドットロちゃんねる
2021-07-27
instagram
Dot Rose

新土居沙也加プロのコンテンツ