マイベストプロ愛知

お客様の声詳細

2021年9月28日

参考になった0

【介護事業所】将来のビジョンが明確に。私たちの想いや現状をしかっりと聴いてくださる税理士です!

税務会計・財務

男性

十三月合同会社さん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2019年04月

依頼・利用内容:月次顧問・記帳代行・月次カウンセリング

「昭和介護サービス 朋」を運営されている、十三月合同会社の代表社員、日比野信幸 氏にお話を伺いました。

・事業所の紹介をお願いします。
ー 居宅介護支援事業所と言う介護保険サービスで、2018年12月、名古屋市昭和区に開設しました。
 介護支援専門員(ケアマネージャー)が要介護者の依頼を受け、心身の状況、環境、要介護者や家族の希望等を考慮して、居宅において介護保険で受けられる指定居宅サービスや特例居宅介護サービスなどの紹介、居宅支援サービスにかかる費用の計算や請求、介護支援計画(ケアプラン)を作成等を行っています。

・弊所を選んで頂いた理由は何でしたでしょうか?
ー 私たちの事業所は大きな組織から独立し、少人数で運営を行っていた為、同じ様に税理士事務所の規模に関係なく、個別に親身に対応していただける税理士さんを探しておりました。
 初回の相談に来ていただいた時、私たちの想いや現状をしかっりと聴いてくださり信頼のできる人だと感じた為、お願いしました。

・当初(依頼前)の会計処理はどのような状況でしたか?
ー 廣森先生に依頼するまでは会計、経理の本を読み、簡易的なソフトにコツコツと入力をしていましたが、日々の本業の合間に行っていたため、知識・経験のない私にはとても大きな負担でした。
 今振り返ると確か半年以上たってから廣森先生に依頼したと記憶していますが、初めからお願いすれは良かった感じています。
 仕訳の方法も間違っていましたし、廣森先生に最初から直していただきました。

・弊所へ依頼してみてどのような感想ですか?
ー 私たちを後押ししてくださるアドバイスを毎回いただき、良い刺激をうけながら事業の運営ができています。
 廣森先生と話をしていくと将来のビジョンが明確になっていきます。
 また、普段から気兼ねなく質問する事ができ、適切にアドバイスいただけるのでとても助かっています。
 決算報告時には「決算分析報告書」を作成していただき、丁寧に説明していただけるため、経営に役立っています。

・新規開業の方へ(税理士活用の)アドバイスをお願いします。
ー 同業の新規事業者から「税理士さんどうしてる?」と相談を受けることがありますが、経験上、即答で初めから依頼した方が良いと答えています。
 安心感が得られる事と時間が節約できます。新規事業を軌道に乗せようと思うとそれがとても大切だと感じています。

・本日はお忙しい中、ありがとうございました。

《 事業所概要 》
昭和介護サービス 朋(十三月合同会社)
名古屋市昭和区狭間町46番地
052-898-1520

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

廣森陽輔プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-228-8581

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣森陽輔

ヒロモリ税理士事務所

担当廣森陽輔(ひろもりようすけ)

地図・アクセス

廣森陽輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の税務会計・財務
  5. 廣森陽輔
  6. お客様の声・評判
  7. 【介護事業所】将来のビジョンが明確に。私たちの想いや現状をしかっりと聴いてくださる税理士です!

© My Best Pro