マイベストプロ愛知

お客様の声詳細

2019年6月17日

参考になった1

【美容室】開業の経営不安を一掃。何でも相談できる経営者思いの税理士です!

税務会計・財務

男性

美容室beneqquさん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2016年01月

依頼・利用内容:月次顧問・記帳代行・月次カウンセリング

美容室 beneqqu のオーナー、西卓也氏にお話を伺いました。

・お店の紹介をお願いします。
ー 名古屋市北区のすずらん通りに、平成27年9月にオープンしました。
 地域柄、お子様から高齢者まで老若男女問わずご来店頂いてます。

・当初の会計処理の状況は如何でしたか?
ー 開業した当初は経営を理解する意味でも、自分で会計処理をすることに決めました。
 しかし、日常の業務に追われ、また会計に不慣れであったため、確定申告の時期が近くなっても思うように処理ができてませんでした。
 そこで税理士にお願いすることに決めました。

・弊所を選んで頂いた理由は何でしたか?
ー 廣森先生は、私の前職場の10年来のお客様でした。
 他の税理士も検討したのですが、先生の人柄も分かっていましたし、同年齢で同時期に開業したという境遇もあって、お願いすることにしました。

・顧問内契約の内容はどのようにしましたか?
ー 開業間もないため、当初は確定申告だけをお願いするつもりでした。しかし、いろいろと相談をさせていただく度に毎月の経営状況の把握の必要性を感じ、毎月の顧問契約をお願いしました。

・現在、どのような感想ですか?
ー 打合わせは閉店後の夕方をお願いしたところ、快く応じてもらいました。
 以前の職場では営業中に税理士が来られており、お客様の対応に集中することができなかったためです。
 毎月の試算表(貸借対照表・損益計算書)をもとに、前年対比等で細かく売上、経費の内容を分析しながら利益管理、節税対策をして、また、税務会計だけではなく、HPやインターネット広告などについてもアドバイスをもらっています。
 数年後の売上計画も決め、仕事に集中できるようになり、廣森先生には感謝してます。

・新規開業の方にアドバイスをお願いします。
ー 開業時(初年度)は、届出書類、帳簿の記帳方法、申告の準備など確認しなければならないことが多くあります。
 早めに税理士に相談したほうが良いと思います。
 その際には廣森先生が是非お勧めです(笑)。

・本日はありがとうございました。

《 店舗概要 》
美容室 beneqqu
名古屋市北区大杉町三丁目25-5
052-325-4717
https://beneqqu.com

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

廣森陽輔プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
052-228-8581

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣森陽輔

ヒロモリ税理士事務所

担当廣森陽輔(ひろもりようすけ)

地図・アクセス

廣森陽輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の税務会計・財務
  5. 廣森陽輔
  6. お客様の声・評判
  7. 【美容室】開業の経営不安を一掃。何でも相談できる経営者思いの税理士です!

© My Best Pro