マイベストプロ愛知
澤田有心子

親と子の心を結び、子育て経験をキャリアに繋ぐ専門家

澤田有心子(さわだゆみこ) / 子育て講師

町のお母さん保健室 Hidamally

お電話での
お問い合わせ
090-5038-9655

お客様の声詳細

2023年9月14日

参考になった0

《ご感想①》たった5日間で子どもと自分を愛するママになる「プラチナ子育てメソッド」

子育て・育児

40代/女性

5チャレ参加者様さん

パート

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2023年08月

依頼・利用内容:子育て講座

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

澤田有心子です。

8月に行った
たった5日間で子どもと自分を愛するママになる
プラチナ子育てメソッド
無料5日間チャレンジプログラム

ご感想の一部をお届け致します。

途中で課題が出せず
脱落された方もいらっしゃいましたが

62名の皆さまが
5日間最後まで駆け抜けました。


5チャレを終えて思うことは、
皆様、
元々、愛溢れる素敵ママだったと言うことです。


子どもたちは、
ママに幸せを願ってもらえて
幸せな世界に生きられてるなぁと心から感じました

親子企画でも
親子の感動秘話が生まれて

私の人生に花束を贈ってもらえたような気持ちも
なりました。



いただいたご感想をご紹介致します。

■5チャレを一言でいうと?
いのちのしるべ

■5日間のご感想

5日間ありがとうございました。知ってしまったら以前には戻れない!と話していた方がいましたが、本当にその通り。 これまでいく度となく自分に大きなバツをつけて私はこの場に居られない!と追い込んでいましたが、 そんな事ないんじゃない?!と冷静になれる自分がいます。 目指すところが違っていた! いまのままで大丈夫! 繰り返し丁寧に伝えてくださるメッセージがじわじわーと 温かく広がります。息子や私たち家族にとって 御守のような教材です!



■5チャレを一言でいうと?
温もりの連鎖

■5日間のご感想
世界観がぐるりと変わる!5日間でした。 いや、一日目の1時間で、ぐるりと変わった感覚があります。 ゆみこさんの、力強い語り。惹き込まれましたし、勇気づけられました。 このコミュニティに関わる方たちの、ゆみこさんの温かさが伝わってきました。 ありがとうございました!!


■5チャレを一言でいうと?
命のストーリー

■5日間のご感想
有心子さんの一貫した揺るぎない、たおやかな暖かさに浸かりました。 自殺してしまう事に心を痛め、命の構造を体系的に創り上げて、様々な形で伝えている有心子さんに、今回参加された皆様に、感謝と敬意の気持ちでいっぱいです! ありがとうございました!



■5チャレを一言でいうと?
大きな愛と信頼

■5日間のご感想
否定してはいけない、比較してはいけないなどから自己受容の難しさを感じていましたが、否定しても比較しても大丈夫な自分を目指すことが私にとって前向きに力になりました。命の構造で丁寧に×をしてあげることで自分の気持ちに寄り添えるし、俯瞰して整理しやすく、素晴らしいです! 有心子さん、みなさん、たくさんの気づきと素晴らしい話をありがとうございました!



■5チャレを一言でいうと?
愛の学び

■5日間のご感想
初めは正直、こんなに深く気づいて学んで、自分が変わっていくと思っていませんでした。 私は課題1の"究極の未来の家族と自分の姿とは?"の質問に、「自分も子供も家族も愛せて、不安やイライラがあってもそれをダメなものと捉えず、自己否定感なく生きていける。幸せな気持ちで生きられる。まわりに感謝ができる。楽しいことを見つけられる。辛いことがあってもそれを家族で乗り越えて仲良く暮らしていける。」と書いたのですが、それがほとんど叶う方法を教えてもらった気がします。

これから子供が大きくなるにつれてうまくいかないことも沢山あると思いますが、まずは教えて頂いたことを忘れずに実践できるよう頑張ろうと思います。 そして課題やライブのコメントで他のメンバーの方と関わって、初めは知らない人だと思っていたのが、みんな同じ方向を目指す仲間なんだとわかり、自己開示したりされたりする中で沢山の愛や気づきをもらいました。

ここでもらった沢山の愛を、また誰かに還元していけたらいいなと思います。

なにより自分が受け入れられているという安心感を持ったこの場所だったから、積極的に課題にとりくんだり学びを深めようと思えた気がします。 本当にありがとうございました。



ご感想②に続く。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の出産・子育て・教育
  4. 愛知の子育て・育児
  5. 澤田有心子
  6. お客様の声・評判
  7. 《ご感想①》たった5日間で子どもと自分を愛するママになる「プラチナ子育てメソッド」

© My Best Pro