マイベストプロ愛知
木村哲郎

外壁とバスルームの塗装で、家を蘇らせるスペシャリスト

木村哲郎(きむらてつろう)

BASE(ベース)

お電話での
お問い合わせ
0120-769-250

コラム

BASEのこだわり

2019年3月14日 公開 / 2019年5月27日更新

初めまして。
BASEの木村と申します。
初めてのコラムになるのですが、何を書こうかとても迷ってしまいました。
そこで一番書きやすい弊社のことをまずは書こうと思います。

BASEの一番得意なリフォームは塗装工事です。
それは数多くあるリフォーム工事の中で、お家を維持していくために絶対必要な工事は塗装工事だから
人生で一番大きな買い物であるお家を守っていける塗装に力を注ぎ込んだ結果、一番得意なリフォームになりました。
外壁塗装工事はリフォームの中でも高額なリフォームですし、何度も言うようですがお家にとってとても重要な工事です。しかし、塗装会社の中には適切な施工ができていなかったり、全く合わない塗料を勧める営業マンがいたり、施工後何かあっても何の対応もしない会社があったり、今まで建築業界に携わってきてこれでもかと言うほどずさんな会社を見てきました。
だからこそ、お客様には絶対に後悔をして欲しくない。いつまでも「BASEに頼んで良かった」と笑顔で言っていただける会社として存在していきたいのです。
そのための、我々のこだわりやお約束ごとを大きく4つ絞らせていただきました。もっと伝えたいことはたくさんありますので、少しでも気に入っていただけたらまずは無料相談をしてください。


【リフォームの形は十人十色】
お家が10棟あれば、1棟とも同じお家はありません。
BASEではそれぞれのお客様の想いを可能な限り形にした工事をしていきたいと思っています。
外壁塗装工事を行うお客様の多くは初めて工事するといった方がほとんどですので、お客様のお悩みやご希望を聞くことに加えて外壁塗装にとって必要な知識、塗料や施工方法など出来る限りわかりやすくお伝えしております。
そのために、まず我々はお家の状態を調査・診断しお客様に現在の状態・将来の予測を適切にお伝えします。
【お客様にあった最高のプラン】
こだわりや重視していることなどあなたの想いをお聞かせください。
BASEでは数多ある塗料の中で、お客様それぞれにあった最高の塗装プランをご提案致します。
また、外壁塗装はお家を維持するための大切なメンテナンス工事である一方、そのお家の印象を決める顔となる工事でもあります。
お気に入りの外観になるように外壁だけでなく、雨樋や雨戸など付帯部の色との組み合わせなど養生を外した瞬間に感動してもらえるお色をご提案します。
【できないとは言わない。こうすればできるがBASE.リフォーム】
BASEでは工事の前に詳細な打ち合わせを行い、施主様はもちろん近隣の方々にも喜ばれる施工をしていきます。
しかし、初めての工事はどんな方であっても期待と不安が付きまといます。この人に、この会社に任せたから大丈夫と信用していても心のどこかで本当に大丈夫かなっと思うのはごくごく一般的なことです。ですので、少しでも疑問に思ったことや些細な不安でもどんどん聞いてください。我々は大切なお家のリフォームをお客様と一緒に作り上げていきたいと考えています。
BASE.は全力でお客様の願いを叶えます!!


【技術力が高いのは当たり前! かゆい所に手が届くからこそ!】
BASEの職人はその道のエキスパートが揃っています。職人さんと言うと、少し怖そうなイメージを持たれている方が多いですが、BASEの職人さんはみんな笑顔が素敵な人ばかりです。
普段から教育・管理を行っていますので、お客様からよくお褒めいただくのは「親しみやすい方ばかりで安心した」「気配りや配慮がしっかりしてて任せて良かった」「ついでにやっておいたのついでがすごく嬉しかった」と言った職人の人柄の部分が多いです。
工事をしっかり仕上げるのは当然で、工事中もご安心して任せられるのがBASE.の工事です。
【細部にこそ腕の違いが出る!】
「神は細部にこそ宿る」と言いますが、一つ一つの丁寧な作業こそが工事の質を高めていきます。その手間暇が出来立てはもちろん、年月が経った時の状態の差に出てきます。
付帯部などは他社では一回塗りが多かったりもしますがBASEでは二回塗りをしていますし、毎日の作業を職長、現場監督がダブルチェックし、万全な状態で工事を進めていきます。また、外壁塗装は補修工事でもあります。下地の状態に合わせて、下塗り材を選定し、下地補修を入念に行ったのち塗装に入ります。
最高の仕上がりになるように一棟一棟丁寧に進めてまいります。
【BASEはご近所から羨ましがられる工事を提供します!!】
我々はいつも「つい紹介したくなるような工事をしよう」と意識しています。
紹介したくなるということはBASEの工事に感動してくれた証だと思っています。なので、お客様を感動してもらえるように全力で施工していきます。
また、施主様だけでなく近隣住民の方にも喜んでいただく工事をしています。外壁塗装は2週間近く外での作業を行いますので、ご近所様が普段通りに生活できるよう配慮致します。
工事が終わった後、「どこでやったの?」と必ず聞かれると思います。


【施工保証だけでは満足できない】
BASEではこのアフターサービスにこそ一番力を入れています。
それは工事が終わってからこそがお客様との本当のお付き合いだと思っているからです。
近年、保証を出す会社は多いですが、弊社にご相談に来るお客様の中には「工事終了後、気になる箇所や施工不良が起こっても何も対処してくれない」といったお悩みを抱えた方も多数おられます。また、施工保証があっても自ら点検をしに来る会社はほとんどありません。
BASEの施工は保証書の必要のないしっかりとした施工であると自負していますが、ご縁があって任せていただけたお客様の大切なお家をいつまでも維持していくために保証書はもちろん定期的な点検を行っています。万一、異常箇所が発生した場合の即対応はもちろんですが、せっかく綺麗になったお家を万全な状態に保ちたいのです。
【お客様との繋がりを大切にしたい】
BASEのアフターサービスは定期的な無料点検です。
いつまでも安心してお暮らししていただけるようBASEでは外壁や屋根だけでなく、お家の気になる部分をきちんと点検させていただきます。
点検後には点検報告書をお渡ししております。
定期的にお会いできるからこそお客様一人ひとりのお悩みやお家の状態を把握することができ、ホームドクターとしてお家の劣化を未然に防ぐことができるのです。
BASEのお客様の多くはBASE.で施工したお客様からの紹介ということがとても多いです。
その多くがアフターで点検に行った際に「〇〇さんが一度点検して欲しいって言ってたよ」とか「〇〇さんが××で困っているから助けてあげて欲しい」などです。
あそこなら間違いないよと言っていただけるリフォーム屋として、いつまでもお客様のサポートをしていきます。


【住宅リフォームのプロだからこそ】
BASEは外壁塗装のみを行っている会社ではありません。お家のことなら何でもできる総合住宅リフォーム店です。
エクステリア、キッチン、トイレ、お風呂、増改築など例をあげればキリがありません。
各リフォームのプロフェッショナルが最高のリフォームを手がけていきますので、一度ご縁いただいたお客様のほとんどは家のことならBASEに任せれば安心だわとお抱えのリフォーム店のようになっていきます。

小さなお困りごとから相談してください

お家のお困りごとというのは長年暮らしていけば色々と出てきます。
雨樋にゴミが詰まって水が溢れてきたり、建具の調子が悪くなってきたり、どうやって直したらいいのだろうと言った些細なお困りごとも出てくると思います。
そんな小さなお困りごとからお気軽にご相談してください。
【これからも長く暮らしていくお家だからこそBASE.という選択】
BASEはこの4つのこだわりを軸にお客様の大切なお家のリフォームを承っています。
このこだわりがあるからこそ、多くのお客様に幸せで笑顔あふれるリフォームを喜んでいただいております。
まずはお気軽に無料診断をお受けください。

この記事を書いたプロ

木村哲郎

外壁とバスルームの塗装で、家を蘇らせるスペシャリスト

木村哲郎(BASE(ベース))

Share

木村哲郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-769-250

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木村哲郎

BASE(ベース)

担当木村哲郎(きむらてつろう)

地図・アクセス

木村哲郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2019-04-10
facebook
Facebook