マイベストプロ愛知
  1. ママさん必見! 健康向上&キレイなスタイル維持に効果的な産後骨盤矯正
鈴木圭

骨と筋肉を施術して、本来の身体に戻すスペシャリスト

鈴木圭(すずきけい) / 柔道整復師

アームズ整骨院

お電話での
お問い合わせ
0564-53-5322

コラム

ママさん必見! 健康向上&キレイなスタイル維持に効果的な産後骨盤矯正

2020年2月12日 公開 / 2020年9月16日更新

テーマ:産後骨盤矯正

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 骨盤矯正ダイエット 運動腰痛 改善

産後は身体が不安定な状態

岡崎_アームズ整骨院_産後の体調不良の女性
産後は女性ホルモンの大きな変化の影響により、イライラや肌荒れ、不眠や体重の増加など、様々な身体的不調が現れます。
その中でも骨盤の状態は、大きな身体の変化と言えるでしょう。
女性は妊娠期間中に「リラクシン」というホルモンが分泌され、出産にむけて関節など身体が柔らかい状態になります。
このリラクシンの分泌によって、骨盤が歪みやすく、正常な状態に戻りにくくなってしまいます。

岡崎_アームズ整骨院_産後の骨盤の状況画像
画像にあるよう、産後の骨盤の状態は広がりが大きく、この状態を放置してしまうと骨盤が歪み、腰痛や体型の変化など様々な悪影響をもたらす原因になってしまいます...。

いつ始めれば良い?

個人差はありますが、産後の体調が安定してきた1~2ヵ月で「産後のマッサージ」を開始できます。
このマッサージを行うことで、骨盤を歪めてしまう要因の筋肉をほぐし、後の産後骨盤矯正作用を大きくさせる期待ができます。
そして先程のリラクシンの分泌が、産後2~3ヵ月頃に減少傾向になります。
この頃から本格的な産後骨盤矯正を始める適正期間と言える為、お身体の状態を確認しながら矯正を行います。

産後骨盤矯正のメリット

産後骨盤矯正を行うことで、身体のラインを整えスタイルがキレイに近づく期待が持てます。
骨盤が開いてしまい内臓が下がることにより「ポッコリお腹」に繋がるなど、スタイル維持には矯正が効果的と考えられます。

痛くない?

アームズ整骨院では「ボキボキ」「バキバキ」など音を鳴らす施術は行っておらず、柔らかい手技による施術を行っているのでご安心下さい。
また、出産を経験している女性スタッフも多く在籍していることに加え、キッズスペースを完備しているので、大切なお子さんを連れてのご来院も可能となっております〇
岡崎_アームズ整骨院_鈴木とキッズスペース
育児に休暇はありません。
かけがえのないお子さんとの大切な時間に、お身体の不具合を感じるのであれば、アームズ整骨院にご相談ください〇
アームズ整骨院ではお身体の状態をあなた本来の状態に戻し、さらにより良い状態になるよう徹底的にサポートいたします。

産後骨盤矯正についてはコチラ

岡崎市上和田町 アームズ整骨院 オフィシャルHPはコチラ

ご予約、お問い合わせはコチラ

アームズ整骨院 院長
鈴木 圭

この記事を書いたプロ

鈴木圭

骨と筋肉を施術して、本来の身体に戻すスペシャリスト

鈴木圭(アームズ整骨院)

Share

鈴木圭プロのコンテンツ