マイベストプロ岡山
吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

歌によって家の中の雰囲気が変わった>生徒さんの声より

2023年12月23日

テーマ:講座風景・講座内容

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2023年12月23日

私の仕事はあと2日で終わります。
12月はなんとなく慌ただしいけれど
生徒さんたちと会話したり
お一人ずつ思っていることを話してもらいます。

その中から少しずつご紹介していきたいと思います。

今日は、ご家族と家でなんとなく一緒に歌ってしまう機会が増えたという方のお話です。

歌って帰ると気持ちが良くなり、家でも歌うようになり・・・


歌の講座に出かけるようになると
家に帰ってもそのメロディーがふと口に出るんですよね。

それで、ちょっと歌うと
家族も一緒に声を合わせて歌う
そんな流れが最近増えて
ああ、よかったなあ、と思います。

流れが変わったように思います。

想像するととても嬉しい気持ちになりました。

感染症のことで数年は教室での飲食は控えておりましたが
今年は飲食付きのクリスマスの会を。
一緒に部屋を飾り付け
顔を合わせて一緒にお茶を飲みながら皆の話に耳を傾ける。
年末にホッとするひとときを迎えることができました。

また、皆さんの言葉は私の宝物です。

クリスマス 禁酒会館

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス

吉井江里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-05-23
rss
吉井江里ブログ
2024-06-02
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. 歌によって家の中の雰囲気が変わった>生徒さんの声より

© My Best Pro