マイベストプロ奈良

コラム

こんな時こそ、我が家を見直す時!

2020年2月29日

テーマ:お片付け

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 部屋の片付けDIY

新型コロナウィルス:COVID19の影響でこの週末自宅で過ごす方が多いと思います。

でもね、折角ゆっくり家で過ごす時間があるんだから、家をじっくり眺める時間ができるんです。

って事で、我が家を見廻して、使いづらいな、こうだったらいいのにな、これ邪魔だなってところを
チェックしちゃいましょう。

そして、我が家の中で使われている物と使っていない物を仕分けます。
一気にやるのではなく、この週末でできるところだけです。
例えば、一つの部屋、一つのクローゼット、一つの引き出し。。。

そして、物が減ったら、自分が思い描く使い方ができるような仕組みにしていくだけです。
生駒カルチャークラブ用

お手本が無い、自分一人ではできない!なんて言ってるあなた!
今や、ネットで探せない物は無いのです。
貴方にあった、整理法や片付け方が参考になるサイトは一杯あります。

参考:ALLABOUTALLaboutハウズハウズ、
[[pinterest https://www.pinterest.jp/search/pins/?rs=ac&len=2&q=%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91%20%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2&eq=%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91&etslf=7222&term_meta[]=%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91%7Cautocomplete%7C1&term_meta[]=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8]]ピンタレスト

今まで時間が無い、仕事で滅多に家にいる事が無いと言っては片づけを先送りにしていた人には
良い機会です。
是非、こんな時だからこそ、我が家を見直してみましょう!

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. こんな時こそ、我が家を見直す時!

© My Best Pro