マイベストプロ香川
多田慎二

歯科医院の経営に関するノウハウをサポートするプロ

多田慎二(ただしんじ) / 経営コンサルタント

デンタルアシスト

コラム

医療機関の個別指導の解説書 「指導のすべてがわかる本」を出版しました

2017年11月18日 公開 / 2020年7月27日更新

コラムカテゴリ:医療・病院

いろいろと大変でしたが、先日ようやく僕の著書「指導のすべてがわかる本」を出版しました。
本書は、医科や歯科の医療機関と薬局の個別指導に関する、今までにない解説書です。
指導に関する事項を詳細に解説しています。
また、指導の対策や留意点、対象となる場合等についてもわかりやすく解説しています。
興味のある方、医療機関等の開設者や従事者、コンサルタントの方々の参考になると思いますので、
是非一度ご覧になってください。
Amazonでも購入が可能となっています。
下記のリンクからどうぞ。見つからない場合は、「Amazon 本」から検索欄に「医療機関  個別指導」と入力すると出てくると思います。
https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E7%A7%91%E3%83%BB%E6%AD%AF%E7%A7%91%E3%83%BB%E8%96%AC%E5%B1%80%E3%81%AE%E5%80%8B%E5%88%A5%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%81%AE%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E6%9C%AC%EF%BC%8D%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E5%A4%9A%E7%94%B0%E6%85%8E%E4%BA%8C/dp/4990990404/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1510980709&sr=1-1&keywords=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%80%80%E3%80%80%E5%80%8B%E5%88%A5%E6%8C%87%E5%B0%8E
現在は、来年の5月に出版する「歯科保険請求のすべてがわかる本」執筆中です。
こちらは歯科医院の保険請求について、基礎的な歯に関することから保険請求の方法と留意点を
詳細に解説しています。また、治療内容に応じた算定方法や算定可能点数も記載してますので、
大変参考になると思います。
平成30年4月の診療報酬改定にも完全対応となっていますので、これから歯科の医療事務を
勉強する方にも役立つ解説書となっています。

それでは、これからもよろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

多田慎二

歯科医院の経営に関するノウハウをサポートするプロ

多田慎二(デンタルアシスト)

Share

多田慎二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の経営コンサルティング
  5. 多田慎二
  6. コラム一覧
  7. 医療機関の個別指導の解説書 「指導のすべてがわかる本」を出版しました

© My Best Pro